ニュース

【滑稽】ネット炎上の書き込みをしてるのが1%以内の少数ということが判明

インターネット上で個人や企業などに批判・攻撃が集中する炎上。その書き込みをしているのは極めて少数者に過ぎないうえ、その少数者が同じ炎上の中で複数回も書き込みを繰り返していたことが、慶応大と国際大の調査でわかった。中には1人で50回以上も書き込んでいる暇人・・・いや熱心な方もいるんだとか。

「炎上は実はごく一部の意見。冷静に対処すべき」ってのが今回の調査から導かれた結論。

14年に調査会社が約2万人を対象に調査したところ、炎上時に書き込んだ経験の有無を尋ねたところ、経験があったのは約1.1%で、そのうち過去1年間に書き込みをしていたのは約0.5%。今年、約4万人を対象に行った調査でも、過去1年間の経験者は約0.7%だったというから、いかに少数なのかが分かる。

そんなものに一喜一憂するマスコミが、滑稽で馬鹿らしい・・・
たかが「炎上」されどは・・・無い。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でROCKinNET.comをフォローしよう!

ピックアップ記事

  1. アナタが行くヤツ、それ本当にフェス?フジロックが世界の最重要フェス3位に選出!
  2. 【追悼】アメコミ界の巨匠スタン・リー逝去~映画カメオ出演を振り返る~
  3. 【ヒットの勝算はネット戦略にあり?】恐怖のピエロ映画『IT』が公開第三週で興収首…
  4. ポール東京ドーム初日を観た!
  5. 【大混戦】#TimesUp運動の影響で本年度オスカー主演男優賞はティモシー・シャ…

関連記事

  1. ニュース

    『君の名は。』ジブリの牙城を崩し興収200億突破の快挙!

    これで洋画も含めた日本国内の興行収は1位『千と千尋の神隠し…

  2. テレビ・芸能人

    海外メディアも報道した「たけし独立騒動」何故たけしは自ら出て行ったのか?

    たけしが「オフィス北野」から独立する。何か腑に落ちない部分もあ…

  3. ニュース

    トランプ当選の衝撃が米国を真っ二つにしてしまった

    誰も予想していなかった結果に、ラジオもテレビも、まるで葬儀…

  4. ニュース

    ポケモンGOの陰に見え隠れする日本人のデリカシー低下の現実

    ミニリュウが大量に捕れると、いい年齢した大人が大勢が押し寄せて…

  5. ニュース

    アリアナ・グランデのライヴ会場で起こった爆発テロについて

    現代の世界的トップ・ディーヴァであるアリアナ・グランデのコンサート…

  6. ニュース

    渡辺謙トニー賞受賞逃す、米国の偏見の奥深さ

    『インセプション』『GOZILLA』と大作出演したりと、ハリウッド進出…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事

[PR]
  1. ライブレポート

    【速報レポ】My Hair is Badの初武道館公演を観る!椎木が提示した正し…
  2. ハリウッド

    『マイティー・ソー バトルロイヤル』を楽しむための豆知識をちょこっとだけ紹介!
  3. ハリウッド

    【追悼】アメコミ界の巨匠スタン・リー逝去~映画カメオ出演を振り返る~
  4. ハリウッド

    世界で大ヒット中の映画『スパイダーマン:ホームカミング』の主人公トム・ホランドの…
  5. ライブレポート

    【ライヴレポ】ワンオク初の東京ドーム公演で見た“世界基準のバンドの風格”に圧倒さ…
PAGE TOP