日記

仕事の愚痴なんか吐くくらいなら踊ってた方がましだが、たまには叫びたい夜もある

フリーでやってれば、そんな気分の時もありますw
仕事の愚痴とか、つらつら書くのは本当に稀!最初で最後の勢いでします!

フリーになって、仕事のありがたみを切に感じます。
が、ほぼボランティアな条件で重労働な仕事がね、今あるんすよ。
マジで、人のこと、個人だからって馬鹿にしてるってレベルの!!

仕事は仕事!安かろうが、文句言わずにやれ!と言う人もいる・・・
いや、ある程度の報酬を得てこそプロ、主張はすべき!と言う人もいる・・・
フリーランスの立場である以上、契約切られやすいし、その辺の交渉が難しい。
今の俺は、会社が守ってくれるわけでもない、誰も守ってくれない!全部、俺次第!
まだまだ自営業も未熟中の未熟です・・・悩みがつきないんです!
貯金もない、、、けど、ある程度のプロ意識は持っていたい、そういう相手と仕事がしたい!

俺はデザインの仕事は好きだし、クリエイターでいれてる自分が、20代前半に思い描いてた姿と、そう遠くないので、まあ、良しとしようじゃないかって思いがあるだけでも救われてるんですけどね。

社会って本当にいろんな人いますよね?
やたら出来るアピールしちゃう奴とか(実際は出来なかったりしますけどね、勢いだけで)
そういう奴に限って、Enterキー打つ音だけ異様にデカいんだよねww
愛読書が勝間和代の啓発本とかで、やたら勝ち負けに拘ってるくせに実は何も勝ってない奴とか。
重症なのは、仕事することをサバンナで生き残るのに例えちゃったりする奴とかw
下ぇ~衆ぅ~の極みぃ~~~だっつぅの!
お前なんかがサバンナ行ったら、即ライオンの餌じゃ!
松島トモ子かって!ミネラぁ~ル、む・ぎ・茶!

そりゃ、仕事だから嫌なこともあるだろうし、そっちのほうが多いかもしれないけど、でも、うまく言葉にできないけど、ROCKな感じでいきたいんすよ、俺はw
なんだか、そんな15の夜。
いや、15×2の夜・・・おっさんはおっさんなりに叫びたいんです!
盗んだバイクで走りだしたいです。けど、原付の免許持ってないから、今日もスポーツジムでランニングします。
ダンスレッスンもいいなぁ。仕事の愚痴なんか吐くくらいなら踊ってたほうがマシですね。。。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でROCKinNET.comをフォローしよう!

ピックアップ記事

  1. ロック・イン・ジャパン2017 2日目ライヴレポート
  2. サザン40周年ライヴをLVで観る!~親近感こそサザン最大の魅力だと再確認する~
  3. マーベルが『ブラックパンサー』でヒーロー映画初のアカデミー作品賞を獲得するために…
  4. 【ヒットの勝算はネット戦略にあり?】恐怖のピエロ映画『IT』が公開第三週で興収首…
  5. 安室奈美恵の引退ツアーを観る!世界中の賛美を彼女に贈りたい!

関連記事

  1. 日記

    新年のご挨拶 2012

    ども~!チャン・グンソクです!昨年もお世話になりまして、あげぽよな…

  2. 日記

    謹賀新年

    皆様、あけましておめでとうございます!日頃のご愛顧を賜り心より…

  3. アカデミー賞

    3分で700万円!?その仕事、俺にやらせてくれ!

    今年のアカデミー賞で司会のクリス・ロックが「僕の娘がやって…

  4. ニュース

    3.11から5年

    あの日から5年。5年前、我々は「命」について否応にも考えさせられた…

  5. ライブレポート

    10年ぶりの年越しライヴにてサザンの覚悟を観た!

    サザンの今年の活動を締め括る年越しライヴ「ひつじだよ!全員…

  6. ライブレポート

    ノエル武道館初日でライヴ泣き!

    個人的にはオアシス解散直前の来日公演以来なので、6年ぶりと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事

[PR]
  1. 邦楽

    RADWIMPS「HINOMARU」が物議!ポップ・ソングの右傾化に不自然さを感…
  2. ニュース

    今年2018年のサマソニがガラガラの異常事態!~その原因を探ってみた
  3. 音楽

    【徹底考察】ビルボード1位、米英人気過熱、国連演説・・・勢いが止まらないBTS(…
  4. 邦楽

    実は失敗していたサザンの紅白!ユーミンとの奇跡の共演に助けられ拍手喝采!
  5. 邦楽

    松任谷由実「恋人がサンタクロース」がクリスマスは恋人と過ごす日という社会的呪縛を…
PAGE TOP