映画レビュー

【映画鑑賞日記】劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊

karimain_hosoda「ジュウオウジャーVSニンニンジャー」製作委員会 ©石森プロ・テレビ朝日・東映AG・東映

個性派二大ヒーローの共演に本能覚醒で大興奮でした!
VSシリーズは既に戦隊最終回の冬公開映画として恒例なわけですが、今回のように本格的にVSしてる(闘っている)のは無かったようです。
正義と正義の戦いというのが非常に面白い視点で、子供映画なので、そこまで複雑な理由であるべきではありませんが、その単純明快さが逆に良かった、無駄に複雑な設定にした挙句に脚本がとっ散らかった『バッドマンvsスーパーマン』よりも数段面白かったです(笑)

二大ヒーローが相見えることで、両者共倒れになってしまい、戦隊ヒーローの歴史が終わってしまうところまで触れており、40周年を記念する戦隊映画として役割をきちんと担っています。
それでも結局はベクトルは未来へ向かっており、子供映画としての希望描写にも余念がありません。大和の「スーパー戦隊の歴史は俺達が繋ぐ」というセリフに痺れました。この子(中尾暢樹)は最初から思っていましたが、演技が上手い!
松坂桃李や千葉雄大級の人気俳優になるだけのルックスと演技力とカリスマ性は持っていると思います。本当に今後に大きな期待のかかる俳優さんだなと思いました。

また、戦隊は愛されているシリーズだと感じれたのが何よりです。それは、会場の反応が物語っていて、例えば、みっちゃん(ザ・ワールド)のネガティブ発言が出たら皆が笑う・・・定番なところで制作者が意図した反応が返ってくるというのは、この一年間、テレビや雑誌、ネット・SNS、舞台ショー等を通じて一緒に育んできた、ジュウオウジャーに対する愛着あってこそのことで、これっていうのは本当に凄まじいことであって、ファンとヒーロー(タレント)の間柄として究極なところまでいった理想像でもあります。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でROCKinNET.comをフォローしよう!

ピックアップ記事

  1. ワン・ダイレクションのソロ実績がビートルズに並ぶ!活動休止後の各メンバーの成績も…
  2. 13年ぶりロッキンに出演したサザンが凄かった!ROCK IN JAPAN史上最大…
  3. 世界で大ヒット中の映画『スパイダーマン:ホームカミング』の主人公トム・ホランドの…
  4. RADWIMPS「HINOMARU」が物議!ポップ・ソングの右傾化に不自然さを感…
  5. 映画『アントマン』では味方だった猛毒蟻“ヒアリ”について徹底解説!

関連記事

  1. ニュース

    【映画鑑賞日記】帰ってきたヒトラー

    (C) 2015 MYTHOS FILMPRODUKTION GMBH…

  2. 映画レビュー

    『search』を観た!控えめに言っても大傑作!ここ数年で1番の大傑作と評したい!

    控えめに言っても大傑作である。素晴らしいアイディア、完璧な映画だ!…

  3. 映画レビュー

    マーベル史上最高傑作更新!『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ 』が面白すぎる!

    最近のコミックヒーローは大変だ。単純に悪者を倒して、めでた…

  4. 映画レビュー

    【映画鑑賞日記】モアナと伝説の海

    冒険活劇として一級品だった。まるで『マッドマックス 怒りのデスロー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の記事

  1. 音楽

    【FUJI ROCK直前特集 Part.2】音楽に政治を持ち込むのは是か?非か?…
  2. ニュース

    原爆シャツ騒動でMステ出演中止になったBTSが犯した罪とは?
  3. ハリウッド

    【SW神話崩壊?】北米で『ハン・ソロ』の興行収入が大コケ!その理由とは?
  4. 邦楽

    CDJ1819で大量発生した「あいみょん地蔵」で垣間見えた若いマナー違反客の現実…
  5. ライブレポート

    【ライヴレポート】ポール・マッカートニー(2018/11/1@東京ドーム)
PAGE TOP